場末の家庭教師のつぶやき

子を持つ親御さんに所謂学校での学習について伝えていけたらな

自分の購入しているサプリメント

自分にとって最適な食事(栄養)は何か?

これはすごく大事なことなのに、あまり手間暇をかけて模索している人が多い印象がない。もしくはみんな気をつけて入るが、男性同士で美肌に関する話題を共有しないようにサプリメントについても気恥ずかしく話題に上らないだけかもしれない。

 

自分が現在購入していて今後も買い続けるであろうサプリメントを晒します。

更新したらここを上書きしていきます。

------------------------------

1.スーパーフィッシュオイル

------------------------------

2.チョコラBB

------------------------------

3.エビオス

------------------------------

1.フィッシュオイル

ブログで薦められていたので1年間ぐらい試して、やっぱりいるんかな?と思って

2週間辞めていたら肌がざらざらになってきたのがわかり。やっぱり効果あるんだなと実感しリピートしている。

今後は成分をきちんとみて、ネイチャーメイド以外のものを試してみる。

 

www.amazon.co.jp

2.チョコラBB

 これ飲むと性欲が増えて、抗鬱作用がある気がする。

 ビタミンB群が効果あるのかもしれない。

ので、ビタミンBが多い他のサプリメントを今後検討するのが良いのだろうと考えている。

www.amazon.co.jp

 

3.エビオス

性欲がどうのこうので有名だけれど、自分としてはそのあたりに

効果の実感はない。ただ、抗鬱の効果がある気がする。

朝から終電まで働いていても心身が大丈夫だった時期と22時ぐらいに帰社していた時期でエビオスを飲んでいる飲んでいないで抑うつ感が違ったためだ。

(この辺りはプラセボの可能性も大きい)

 

www.amazon.co.jp

 

サプリメントに関してはフロムダさんのブログやクローズドSNSを参考に試したりしている。(以前は鉄分サプリメントなどを試した)

twitter.com

 

サプリメントを確かめる方法は理系的にやろうとしても外部要因が大きく作用すると思われるのでなかなか難しいと思われる。

自分は不調に合わせて、対処療法的にサプリメントリストに加えて摂取し

購入したサプリメントが切れたらしばらく放置して身体の変化を見る、ぐらいのゆるい運用でいいのではないかと考えている。

 

マルトデキストリンホエイプロテインなどを摂取しているが、身体づくりの栄養と考えているのでこの記事では省きました。

 

今後は、所得が増えたらサプリメントについては下記の記事・本を参考にしながら

実験していきたい。

togech.jp

ameblo.jp

www.amazon.co.jp

 

※しみけんは、以上の記事や著書・ダラケという番組・BAZOOKAの地下クイズ王決定戦などを観てファンになってしまったという経緯がある。

 

取り急ぎ。以上です。